FC2ブログ

店長kayo's diary



お友達に沖縄のお土産を頂きました♡

どこかで見覚えのあるパッケージに笑えました(笑)
ありがとう

沖縄行きて~!
2015.04.27 / Top↑
今TVやネットで話題の生酵素、気になります!

健康的なダイエットと美容の効果が高く、2ヶ月で6kgダウンとか(゚o゚;;
何より、若さを取り戻せるという。


そもそも、酵素とは「分解」「消化」「代謝アップ」を助ける物質で、本来自ら体内で作られるものだが、加齢とともに減少してしまうため、太りやすい・疲れやすい・更年期などの症状が出てくる。
だから、足らずを補ってあげるだけで、自然と身体が元気に!



運動が苦手
食習慣が乱れている
野菜の摂取量が少ない
こってりしたものが好き
早食い・大食い
ダイエーしても結果が出ない人
肌荒れ・便秘がひどい

人に最適らしい。


例え栄養があるものを食べていても、45度でしか生きられない生酵素は、加熱調理すると死滅してしまう為、摂取が難しい。


生酵素サプリメントやドリンクは、熟成発酵させた生酵素と、数種類の乳酸菌などが含まれており、健康になりながら痩せられると話題!

メーカーによって、使われる野菜・果物・薬草などが異なる。



んー…気になるなぁ
試してみようかなぁ



今気になっている生酵素ドリンク
http://www.enzyme-jiten.com/sp/comparison/best5.html


生酵素サプリメント
http://生酵素サプリランキング.com/

2015.04.16 / Top↑
桜はすっかり葉桜に変わってしまいましたね。









春休みのある日、満開見ごろにどうしても花見したくて、旦那さんに頼んで近所の公園に連れて行ってもらいました☆

花ざかり牛レアステーキ丼持参で(*^^*)

本当にポカポカ暖かくて、桜が綺麗でした♡
腰を痛めて、初の外出でとても気分転換になりました!ありがとう(o^^o)

2015.04.15 / Top↑









ちょっと前ですが、岡山ドームでブルームイベント春の運動会が開催されました!
2015.04.13 / Top↑
腰を壊して約3週間
皆様にはご迷惑とご心配をかけまくっております(>_<)

現在妊娠7ヶ月になりました!
お腹の赤ちゃんはとっても順調です☆

腰椎ヘルニアになって2週間は歩けず、一人でトイレにいくことすらできませんでした。

がここ最近、腰は痛いけど、ピキーンという足に走るような神経痛はなくなり、やっと歩けるようになりました!

ただ、歩けるからと調子に乗って家事したら、また痛みが振り返すという(涙)
結局、今も一日のほとんどをできる限りベッドの上で過ごす日々…
今まで動けるのが当たり前だったから、これが結構ストレス!健康って本当に有難い!!

あと気になるのが、ブルーム内で密かに流行っている「3週間も治らない風邪?咳?」の症状。
咳がひどくて、咳・くしゃみの度に腰にズッキーンっと響く、電気が走る。
これも腰がなかなか治らない原因なんじゃないかと思ったりもするが、レントゲンも薬も飲めない今、打つ手がない…
長すぎておかしい!!




完治はないという椎間板ヘルニア。
今はじっとしとくことが治療。

そして無事に双子が産まれたら、腰椎ばかりに負担がかかり過ぎないよう、体を鍛えて筋肉でも腰を支えていかないと!
年をとったときに大変なことになることが素人でも予測できる。

経験者によると、双子は後期になると、腰の次は膝にくるらしい(゚o゚;;
しんどいつわりに始まり、関門多しだわ!
双子に安定期はない、とはこういうことなのか…?

でも、『起こることは全て必要必然。ベストなタイミングで訪れる』
のできっと何か意味があるんです。
受け入れて、今は今を頑張ります!
2015.04.10 / Top↑



お客様がわざわざ手作りして、送ってきてくれました。

さくらの色紙、立体的で透明感があってとても可愛らしいです♡

いつも素敵なものをありがとうございます(*^^*)
2015.04.07 / Top↑


ぜひ写真をクリックしてください☆

こちらは妊娠4ヶ月のときのエコー写真。

なかなかお目にかかれない、双子の『境目』がくっきりと!

2卵性だけに、胎盤も羊水も二つずつ備わってます。

赤ちゃんは一つの袋に一人、お腹の中が広いうちはお互いをあまり意識してないんだそう。

今はもうこの時より、ずいぶん狭くなって、身体と身体とか頭と頭が、引っ付いちゃってます、そうなってくるとお互いの存在を意識するんだそう。

面白いですね(^^)



2015.04.06 / Top↑


今回のランチパスポートでも、堂々表紙を飾った花ざかり☆

牛レアステーキ丼は、
誰が見ても美味しそうですもんね!

食べましたけど、これ本当に旨いです♡

これが500円は安い!
原価割れで安くしているのは、一度食べてみてほしいから!
美味しかったよ~って周りの人に教えてあげて下さいね♡
2015.04.05 / Top↑



モグラの洞窟
確かにモグラなら楽しそう♪

5歳にして、こんな絵を描く次男
細部まできっちり描くのが彼の特徴。
掘っている車とか見て!笑

たくさんの絵が飾られる中、ひときわ目を引きました。

2015.04.04 / Top↑



『給食の絵』

岡山県の小中学校から優秀作品が集められ、岡山市役所で展示されました。

2年生から長男の絵が選ばれたので、パパが見に行ってきました。

どれも伸び伸び描けてて、大人顔負けの作品ばかり♡
2015.04.03 / Top↑



今週は暖かい日が続き、雨は多いですが、外はすっかり春の陽気に包まれていますね♡

もう桜もあちらこちらで開花し、花見シーズン到来ですね

と同時に、花粉症もなかなかのもんです 笑!

おかげ様で、私は腰が少しずつ回復してきて、最近歩けるようになってきましたよ(*^^*)
調子に乗って動き回ると、ツケが回ってきますが…(^^;;



桜の満開は年に一度だから、観る価値があります。

人混みは得意じゃないけど、大好きな散り桜見に行けるといいな♡

2015.04.02 / Top↑



今日はエイプリルフールですが、
これは本当の話です(*^^*)

皆さん聞いてね♪
2015.04.01 / Top↑