FC2ブログ

店長kayo's diary

今日で2015年も最後。
皆様、今年も大変お世話になりました。

そして今年4月からミルクココアのお客様には突然のヘルニア・妊娠・産休などで多大な迷惑をかけてしまいました。心よりお詫び申し上げます。

本当に皆様に支えられ今日があると思っています。ありがとうございました。
いつもわがままを言いますが、許してください♡

2016年も皆様にとって幸せで刺激的な年になりますように♡
来年もどうぞよろしくお願い致します。



ミルクココア  店長 かよ
2015.12.31 / Top↑


前回応援に行ったのは秋かな。双子が産まれてからは私は2度しか応援に行けてないですが。

毎週末長男、次男ががんばってます。家からレーシングスーツを纏い、サーキットに着くと、練習で100周は走ります。

これは正直かなり過酷といえます。レーシングカートはただ運転しているだけでも、かなりの体力を消耗するのを知っています。

しかし何事も『努力に勝る天才なし』
最後は人より沢山練習したものが勝つ。

それは社会に出ても同じです。今から、努力して勝ち取る癖をつけてもらいたいです。
泥水を飲み、失敗や負ける練習も沢山してほしいです。
2015.12.30 / Top↑






毎週末に訪れる玉島にある旦那さんの実家。

最近やっと双子も連れていけるようになりました。じぃじとばぁばはとても喜んでくれます。

孫達をつれて何度何度も会いに行くことが、今、私達にできる親孝行だと思います。
... 続きを読む
2015.12.29 / Top↑
ブルームプレミアム店のお正月休みは

12月31日~1月4日までとなります。

新年の営業開始は、1月5日からとなります。

休み中もご予約のお電話は受け付けておりますので、お気軽にどうぞ♡
2015.12.28 / Top↑
皆さまこんにちは。
今週で今年も終わり、新年に向けてカウントダウンがはじまっています。

もう綺麗にして年越せる準備はしましたか? 

日頃お世話になっている皆様に、今年一年の感謝の気持ちを込めて、お店ではスタッフ一同一生懸命おもてなししております♡

まだの方は、ぜひ年内にお越し下さいね♡
2015.12.27 / Top↑
釣れるんです!

鯛が!





毎年、お正月前後は釣り三昧になる、うちの自由な人代表が今日も釣ってきてくれました。

お刺身、塩焼き、あら煮、あら汁、全部美味しかったー♡

調理してくれたらもっと最高!
2015.12.27 / Top↑
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか。

さすがに師走ですね、何かとバタバタと毎日を過ごしています。

ブログも書けてなくてごめんなさいね(>_<)



真夜中、我が家にもサンタさんがきましたよ(o^^o)

朝起きた子供たちは一目散にツリーに向かって集結、そして開封、そして鼻息フンフンと大興奮!!

しばし遊び、そこら中におもちゃとゴミが散乱、そのまま保育園へ……

という流れで、幸せな気持ちになったのもつかの間、双子をかかえて足の踏み場もないリビングを見てるだけで疲れてしまいました…

年だな…。
2015.12.25 / Top↑






先日保育園の生活発表会がありました

去年までモジモジと恥ずかしがって、歌わなかった子供達が、この一年で成長を見せてくれました。

劇では大きな声で台詞を言い、演技してました。歌も楽器も本当に上手で、特に今年卒園の次男坊の合唱の時には、感動して涙が止まりませんでした。

この間まで赤ちゃんだったのにな、と思うと、本当に大きくなってしっかりしたな、こんなにお兄ちゃんになったんだなと。

準備して下さった先生方、本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
2015.12.21 / Top↑
のニュース見ましたか?    

衝撃的でした。

絶対あってはならないけど、よく聞く赤ちゃんの病院での取り違え事故。

この2組の双子は20年間気づかないまま、別の地域に住み、入れ替わったまま双子の兄弟として別の人生を送っていた。

一卵性双生児の2組、当然顔はそっくり!

受け取った両親は生後間もない赤ちゃんだったから、気づかないのが普通だろう。我が子として何の疑いも持たずに育てただろう。
20歳になって双子の1人が全く別の土地で働いていた店に、偶然客できた友人、同じ顔がいる!と騒いだのをきっかけに、フェイスブックなどを通して連絡をとり20年間入れ違っていたことが発覚した。

DNA鑑定の結果、2組の双子のDNAは一致。

双子やその両親の気持ちになると複雑すぎて、整理ができない、なんとも言葉にできない感情だったと思う。

4人で会えば一目瞭然、同じ顔の組み合わせが2組。聞けば育った環境が違うにも関わらず、性格も似ているという。
しかしその過ごしてきた年月たるや、20年間。

今更パートナー交換なんてことできる?育ててくれた両親への愛情はどうなるの?

血を選ぶのか、絆を選ぶのか…
この4人は、絆を選んだ。

血が繋がってないとわかったこれからも、たった1人の兄弟としてかけがえのない存在だと。今までと変わらずやっていきたい。と。

同じ立場なら私でもそうするな(涙)

泣きそうになった。

ところでうちの子もだいぶ似てないけど、取り違えてないかな。いや、それぞれ親の顔に似てるから間違いないか(笑)

2015.12.20 / Top↑






ゆかりさんの赤ちゃん、えいちゃんこと瑛翔(えいと)くんに癒されまくりです♡

旦那様によく似ててお目目クリクリの今からイケメン!楽しみです♪

ゆかり邸が居心地良すぎて、えいちゃんが甥っ子のようで可愛いすぎて、行くとついつい長居してしまう病です(笑)
2015.12.19 / Top↑






今年からスタートした岡山マラソン。
岡山市民として、大変興味があります。

そこで、来年の2016年11月13日に開催される岡山マラソンまずは4.5kmに出場してみようと思います☆

すでにお誘いしている人もいますが、皆さんブルームTシャツを着てぜひ一緒に走りましょう☆

体力が落ちてるので、練習して体力つけたいし、仲間と楽しんでいい思い出になると思います♡

興味のある方はご連絡お待ちしております(o^^o)
2015.12.18 / Top↑
最近寒くて冷え冷え、身体の中から温まりたいな~
と思いついたのが、韓さんの家の『炎のサムゲタン』を食べる!

ということで♡


コレ、めっちゃ辛そうでしょ!
でもね、程よい辛さとしっかりしたコクが絶妙で、本当に美味しくてやみつきになるんです♡

メガネ曇らせながら頂きましたよ~(笑)


いや、ホントはこれがやりたかっただけ(笑)

鍋効果・カプサイシン効果なのか、身も心もぽっかぽかになりました♡
コラーゲンたっぷりで美容にも良いんですよ♡
冬には欠かせない一品、ご馳走様でした♡

パパ、子守ありがとうございました。おかげでリフレッシュできました(*^^*)
2015.12.17 / Top↑
今年はどんな年でしたか?

とよくリポートされていますよね。
私の今年の漢字一文字は

『産』です。

うちの双子の誕生ももちろんですが、今年は私の周りもに沢山の赤ちゃんが産まれた年でした☆

一口にお産と言っても本当に人それぞれのお産があって、妊娠も誕生も奇跡です。

今年は改めて、元気な赤ちゃんが誕生する喜びと、感謝をいっぱい感じた年になりました♡

『産』の後は、もれなく『愛』と『疲』がついてきますがね(大笑)
2015.12.14 / Top↑


















ブルーム忘年会が開催されました♡

こうして、忘年会で全店のスタッフが集まると、色んな久々な顔に会えて話せるのが嬉しいです(o^^o)

お料理に段取りに各店の面白い出し物に、本当に楽しい忘年会でした。会社に感謝、準備して下さった方々に感謝です。
忙しい年末も残り2週間ほど!私は今はサロンではないけど、気持ちは一緒に頑張ってます!スタッフの皆さん応援してます☆

お客様皆様、私事ですが今年は私の都合を聞いて頂き大変ご迷惑をおかけしました。そして一年大変お世話になりました。 年内にブルームで綺麗にして気持ちよく年を越しましょうね♡
2015.12.08 / Top↑



むーちゃんとのんちゃんは4ヶ月。
この頃がぷにぷにして、赤ちゃんらしくてめっちゃ可愛いー♡

ほっぺなんて、もう落ちそうなくらいポッテリ♡

2人とも眉毛が繋がって写ってるけど(笑)

2015.12.07 / Top↑


旦那さんの実家に掛けてあったのを見つけて思わずパチリ。


「一億の人に一億の母あれど、
わが母にまさる母なし」


これが子供の純粋な気持ちですよね。
どんな母であっても、やっぱりお母さんから産まれてきたから。


これを読んで、心打たれ私もがんばろって思いました。
2015.12.06 / Top↑


松茸ならぬ、松きのこ
を頂きました!

なんでも、品種改良を重ね、見た目はしいたけ、風味は松茸という

さっそく頂いてみると~、うんうん♡
美味しい♡食感もしいたけより好きかも♡
一袋500円で、これならお手頃なので気軽に松茸気分が楽しめますね♪



2015.12.04 / Top↑

こちらは健康な人の肺、タバコをやめた人もこれに近くなるのだそう。




それに対してこちらは喫煙者の肺
タバコを吸うと肺が黒くなるって本当だったんですね(゚o゚;;


これが現実なんです。
ここに空気が送り込まれたビデオは更に衝撃的なものでした(汗)

百聞は一見にしかず…

この写真がタバコをやめるきっかけになってもらえたら嬉しいです。
2015.12.03 / Top↑

一昨日システィアラのあさかちゃんに赤ちゃんが産まれました♡可愛い男の子♪
あさかちゃんおめでとう、そしてお疲れ様☆




数日前に産まれたゆかりさんベビーもすくすく成長中♡



コウノドリのドラマ観てますか?
妊娠や出産、産後は色んなリスクがある中で、妊娠すること自体が、健康に産まれてくること自体が奇跡なんですね☆

こうして周りで、赤ちゃんたちが幸せな産声を上げているのは本当に嬉しいです♡
早く赤ちゃんに会いたいな♡(o^^o)

2015.12.02 / Top↑
そう、気がつけば年末です(゚o゚;;
師走なんです!
今年も充実した一年でした。

本当に毎年書いてる気がしますが、一年が早すぎて、去年の年末が昨日のことのようです。

とにかく濃いんですよね、一年一年が!
のんびり過ごしてたのは学生のときまででした。

どこにいても、誰といても、何をしてても、社会人になってから、日々成長、日々変化で、同じ日なんて決してない。

この15年振り返ったら、引っ越した家は13軒、立った店舗は9店舗、妊娠期間が約5年、育児期間は10年、産まれた子供は6人、旦那との大喧嘩は300回以上…(笑)

ふぅ~
どおりで早いはずだ(汗)





話がかなりそれましたが(笑)
私が言いたいのは、皆様、綺麗にして新しい年を迎えましょう☆☆

今年の年末は私の手で皆様を綺麗にしてあげることができなくて、とても残念です。
でも、プレミアム店のスタッフ一同が心をこめて、皆様を素敵に綺麗にしてくれますので、安心してくださいね☆


年内営業は30日まで。
正月休みは31日~となります。

年末は混雑が予想されるので、ご予約はお早めをお勧めします♡



2015.12.01 / Top↑