FC2ブログ

店長kayo's diary








スタジオAで撮ってもらった百日祝いの記念写真。
今年の年賀状で見た方も多いと思います♡
天使たち可愛すぎる~ 親バカ

こんなに沢山作ったのは、じじばばのところにあげると喜ぶからです


アルバムも作りましたが、アルバムだとなかなか開く機会がないので、我が家はリビングに飾っていつでも見られるようにしています(o^^o)
おかげで狭い壁が写真だらけですが、子供の成長を感じられますよ♡


2016.01.28 / Top↑



花ざかりでお馴染みの吉備の河内牛、すき焼き用、焼肉用を旦那さんが買ってきてくれました

本当に美味しくて、贅沢なひと時でした
お肉を口へ入れると、美味しさにうなってしまうほど♡

現在風邪ばい菌だらけの三上家、意地でも自分は風邪引かないように気合い入れつつ、スタミナもつけなきゃ!です。

2016.01.27 / Top↑




災難な三男、本当に可哀想なお顔(>_<)
頭部も強打でCTまで撮った。

強面のパパと歩いてると、あらぬ疑いを持たれそうだ…

毎日毎日、生傷絶えない我が家の子供たち…


2016.01.26 / Top↑
昨日は長男がインフルエンザB型を発症

双子のむーちゃんは気管支炎
三男とのんちゃんは鼻をダラダラと流している…

パパも風邪を引きしんどいみたい、我が家は長女と私以外、全滅。

管理不足か…?
なぜか見事に予防接種をきちんと済ませてた2人がインフルに-_-b しかも割としんどそう。

あーもう!これだからこの時期は嫌い!
冬は食べ物は美味しいんだけどねー!
早く暖かくならないかなぁ。

皆様も風邪には気をつけて下さいね☆






ん?赤ちゃんにマスク?!パパの仕業です(笑)
すぐによだれでべちょべちょになってました^_^;
2016.01.25 / Top↑






大好きないちご♡

『和みふぁーむ』の苺
一粒一粒丁寧に育てられた苺は、本当に甘くてジューシーで美味しい!

色んな品種を食べてみたけど、昨日は紅ほっぺがおいしかったー♡

これだけの量があっという間になくなってしまいました。


2016.01.24 / Top↑


ブルーム女性スタッフの間で今話題の
『脂肪溶解のエッセンス』

ウエスト、太もも、二の腕など、気になるところに刷り込んで3分間マッサージ

これだけで脂肪細胞を減らし、サイズダウンするとか♡ ほんまかいな!

ってことで、まずは45日間!!


各店店頭で買えます。
2016.01.23 / Top↑
次男が今年とうとうインフルエンザB型にかかってしまいました。

予防接種していたけど、苦しそう。


そして恐いのが拡散…

6人兄妹に移らないか…

双子の赤ちゃんに移らないか…

細心の注意を払うも、もう手遅れで潜伏期間に菌をばらまいてるか…
2016.01.20 / Top↑

ビールをどんぶりで飲むだけで♡


こんなに美味しく頂けるとは♡
家でも真似したい。



旦那さんの両親と行ってきました。
銀座の大将のお料理は、いつ行っても一品一品に私達へのおもてなし心と思いやりが伝わってくるから、また行きたくなります♡








寄島、銀座からすぐ近くにある、大浦神社でやっと初詣に参拝に♡
年明けから美味しい正月割烹料理を頂き、初めての神社に出逢えて良かったです。
今年も良い年になりますように(*^^*)

2016.01.18 / Top↑



恋しくなります、バリスタ。

寒い朝、お家で気軽に温かいカプチーノが飲める幸せ♡


2016.01.16 / Top↑










たまに集まります♡
中高の同級生♡

女子中・高だっただけに、集まるとうるさい私達(笑) とにかく笑いが止まらない時間でした♡

必要ですね、こういう時間。

2016.01.14 / Top↑










同級生のお友達と一緒に花ざかりにランチに行きました♡

やっぱり美味しい!
ふわふわのオムライスは久しぶりに食べたけど、本当にウマ~♡感動が蘇りました(*^^*)

花ざかりのメニュー、お腹いっぱい食べて満足満腹♡
そして双子にプレゼントまでもらって、ありがとう♡

2016.01.14 / Top↑







今月末から、沖縄に転勤が決まったフルリール店のEjroさんを送る会に行ってきました☆

家族での沖縄移住、変化の年なりそうですね!
Eさん、沖縄を盛り上げてきて下さーい!
岡山から見守ってます。
2016.01.13 / Top↑





今日、肩まで伸ばした髪を、バッサリ切ろうと思います。

やっぱりショートが好き♡

TVで可愛いスタイルを目にしたので、今回はこれにしてみようかと♡

またビフォーアフター載せますね(*^^*)

2016.01.13 / Top↑
に行きたすぎる!
今年は2月5日~11日まで開催。
氷と雪のとても幻想的でダイナミックな作品だらけ。
いつか絶対行ってみたい!

























2016.01.12 / Top↑
「加工デンプン」て何ですか?

スーパーで売っている、ラーメンやうどん、菓子類の、パッケージの原材料表示に書いてある「加工デンプン」と言う名前の意味を知っていますか?

加工デンプン(うち粉)と言う表示ですから、まさか、体に害がある物とは思わないと思います。

「加工デンプン」は、天然のデンプンに、いろいろな化学薬品を加えて作ります。
①酸化デンプン②アセチル化デンプン③リン酸架橋デンプン④リン酸モノエステルデンプン⑤ハイドロキシピル化デンプン他、6種類が主に使われている
加工デンプンです。

名前からも判るように、加工デンプンは、「化学デンプン」なのです。

「デンプン」は、本来、植物が光合成によって作り出す物質の事で、炭水化物の一種です。
小麦粉からは、「小麦デンプン」、ジャガイモからは、「馬鈴薯デンプン」
とうもろこしからは、「コーンスターチ」が、作られます。

2011年3月迄は、自然なデンプンも化学合成したデンプンも、「デンプン」と言う一括表示で認可されていました。

化学合成された「デンプン」を、区別する必要があるということで、
2011年4月から、「加工デンプン」と言う、表示をする事が義務付けられました。
「加工デンプン」の問題点は、加工デンプンの原料になる、天然のデンプンに含まれるタンパク質に、加工デンプンを作る為に反応させる化学物質が結合すると、天然には、存在しない「合成タンパク質」が生まれることになります。

加工デンプンの原材料には、非常に危険な物質である「オキシ塩化リン」や、発ガン性があると言われている「プロピレンオキシド」等の物質が使われています。

このように問題点の多い「加工デンプン」なのですが、国は、「有害添加物」ではなく、安全な原材料として認めているのです。

ここにも、企業を優先に決めてしまう、国の姿勢を感じるのは私だけでしょうか?

更に、ある種の「加工デンプン」は、「乳化剤」と言う表示でもOK.と言う、抜け道すらあるのです。

私たち消費者は、本当の事を知らないと、メーカーの都合だけで作られた、「食べてはいけない物」を口にしているのです。

何も考えず、知ろうとしない人達は、常に犠牲者になり続ける事になります。

「知ろうとする」事が大切です。「無知」は罪です。



2016.01.10 / Top↑
一昨年も、沢山の方々からお歳暮を頂きました。
本当にありがとうございました。


2016.01.06 / Top↑




親バカショット♡
ハゲてるから何でもかぶれるよ♡(笑)

まだ寝返りも、お座りも、ハイハイもできないのに、歩行器デビューしております。

景色が違うからか大喜びのむータロウです♡
2016.01.05 / Top↑
皆さんお正月休みはいかが過ごしましたか。



私は、今年のお正月は一番過酷でした…


昼夜関係なく泣く双子を24時間体制で世話し、上の子4人も休みに入って散らかし放題、家の中はぐちゃぐちゃ。
洗っても洗ってもすぐに山になる食器と洗濯物を前に撃沈…


赤ちゃんが風邪をひけば、何日も連続で夜中は数十回と一緒に起きて抱っこして、寝不足で意識が朦朧とする日々。


26日から保育園も冬休みに入ったこの正月休み、夫や子どもが色々出掛ける中、私の外出が許されたのは一度だけ。しかも不機嫌に…。
私が年賀状を目の前のポストに投函しに行くことすら許されませんでした。
帰って夫のイラっとした顔を見ると、久々に楽しかった気持ちも一気に冷めました。

むしろそれが狙いか。


やり場のない、ストレスしかない正月でした。




落ち着いて、ゆっくり初詣に行きたいもんです。







2016.01.04 / Top↑











最近、暇さえあれば「クッキー作りたい!」と言い出す子供たち。
正月はどこにもいかないから、暇すぎるみたい。

前回の抹茶味もおいしかったけど、今回はココア味にしてみました。

今まで型抜きだけだったけど、スタンプ系を入手!簡単に顔がついて可愛くなってすごくイイ♡
特にボタンを押すだけのやつなんて簡単に生地を外せるし楽し~♡最高!!

そして自分で作るとよく食べること(笑)




2016.01.03 / Top↑




皆さん良い年越しができましたか。
今年の我が家の年越しそばは、『沖縄そば』

沖縄スタッフが送ってきてくれる、ラフテーから島唐辛子まで何もかもがセットになった沖縄そばが、意外にも出汁も麺も本格的で本当に美味しいんです♡

沖縄そば大好き一家なので、皆であっという間に完食!

いつもありがとう♡♡


しかも年越しそばなのに、年越すまで起きてられないから、これが夕食という(笑)



からの~
笑ってはいけないを見たかったけど~、赤ちゃんと一緒にいつもの時間に就寝しました。



2016.01.02 / Top↑



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の我が家はいつになくバタバタとした年越しで、年が明けたのか明けてないのかもはっきりしないまま、新年を迎えてしまいました。本当にもう2016年になったんですよね?!
赤ちゃんが2人いるからかなぁ~、なんか落ち着かないのは。


5年後はもう少し余裕を持って、子供たちと初日の出なども見に行けたらいいな、と思います♡

日本人でありながら、まだ一度もお目にかかったことのない、富士山に行ってみたいです。

5年後富士山を目標に、餅をのどに詰まらせないよう、今年もがんばって生きたいと思います!


皆様にとって2016年も素敵な年になりますように♡
2016.01.01 / Top↑