FC2ブログ

店長kayo's diary

今年もあと数十分
けど、もう寝ます(笑)


今年は双子の赤ちゃんの子育てから、ミルクココアへの復帰、沢山の方々の助けによって、活かされた年でした。

野獣が6人に増え、双子も成長とともに活発な動きをするようになり、家が壊れるのも時間の問題です(笑)

毎年書いている気がしますが、今年も本当に猛スピードで過ぎた怒涛の日々でした。



復帰までの1年間、お客様、えりさん、プレミアム店スタッフ皆さんには本当に感謝しています。

仕事復帰してから支えてくれている家族とお手伝いしてくれているKさんにも感謝です。


来年のミルクココアはさらに変化、さらにパワーアップします。皆様にはこちらの都合で、色々ご迷惑、ご心配をおかけしますが、来年もどうぞ温かく見守ってやって下さい。


今年も本当にありがとうございました。


2016.12.31 / Top↑

正月前後はいつも釣りに行きます
今日も小豆島沖に、タイ釣りに。



次男船長



いいお天気♡ でもこの日の気温は5度、海の上はめちゃ寒かった~



漁師魂! でも何もしてない(笑)




来年もよろしくお願いします(*´꒳`*)




2016.12.31 / Top↑






雨の中も猛練習
2016.12.30 / Top↑











2016.12.30 / Top↑


2016.12.30 / Top↑
皆様こんにちは(*´꒳`*) 今日からミルクココアは早々とお正月休みに入らせて頂いております。


お正月休み
12月28日~1月5日まで

となっておりますが、予約のお電話は転送にて受け付けておりますので、気軽にどうぞ♡



本当に2016年もあっという間に通り過ぎて、一年が一週間ぐらいに感じるのは歳のせいでしょうか…
( ;∀;)

皆様には、こんなワガママな営業形態にも関わらず、日頃からご愛顧頂き、本当に感謝しております。

2016年もありがとうございました♡
来年からは新メンバーの敦美さんも増えます、皆様どうぞよろしくお願い致します☆


2016.12.28 / Top↑



たまに食べたくなる、花ざかりの卵かけご飯♡
これがフワッフワで、濃厚で、特大梅干が隠されてて、たまらなくおいしいんだわ♡(*´꒳`*)


2016.12.28 / Top↑







今日はパパは国際で走行会でした、上2人は空手試合、私は下4人を連れておもちゃ王国へ☆

行った日たまたま、クリスマスイベントで、抽選プレゼント大会が開催。豪華なおもちゃをくじ引きで当てます

いつもの週末はガラガラなのに、この日はものすごい人の多さ…(・_・; 人混みはキライ…だけど、もしラッキーで当たったら♡と期待を胸に…

はい、何も当たりませんでした。しかも人が多すぎて、当選ナンバーの声すら聞こえません(^^;)笑

やっぱり人混み嫌だ…笑


2016.12.27 / Top↑




写真家のYさんが撮って送ってくれました。


初めてお店のドアを開けた時、
かよさんが出迎えてくれる姿が本当に素敵だった♡

そしてミルクココアの世界観がとても好き♡


と♡ ありがたいお言葉です(*´꒳`*)
なかなか営業中のこういう写真、撮ってもらうことないので、レアですね☆

2016.12.26 / Top↑

ツリーが小さいのか、プレゼントがデカイのか…
サンタさんは、6人分のプレゼント選びに一苦労です (^_^;)





今年は、紅ほっぺだけでクリスマスケーキを作りました♡ 苺を切って、生クリームを泡だてて、塗って、ほぼ子供達だけで完成させたよ♪



家で作るケーキは、さっぱりして美味しいから好き♡ 苺も甘かったぁ♡

今年のクリスマスは、A5ランクステーキに、手作りピッツァに、フルーツ盛りと手作りケーキ、シャンパンで乾杯♪


双子もまぶれるし、時間ないしあんまり気合い入らんかった~(汗)

本当は、七面鳥とかガーリックトーストとか焼きたかった~♡ まぁまた子供が落ち着いたらだな。



2016.12.25 / Top↑
2016.12.25 / Top↑





花ざかりを貸し切って、盛大に送別会が行われました。

円山店のえみちゃん11年、ミルクココア店えりさん3年、本当にお疲れ様でした。

12月いっぱいで、えみちゃんは美作へ、えりさんは青森へと移住します。

2人が会社で、役に立ち貢献してきたからこその、盛大なパーティー☆
狭い店内に入りきらなくて溢れるほどのスタッフがきてくれました(*´꒳`*)

そして、花ざかりのお肉の美味しいこと♡
この価格で高級肉でお腹一杯♡は普通ありえません☆

この後は二次会でアポーペンして帰路につきましたとさ(笑)


2016.12.24 / Top↑










そのあとは一階のラウンジで(*´꒳`*)


そのあとは一緒にティアラ本店でネイルしにいって、可愛いネイルに大満足でした♡

誕生日プレゼントはGODIVAチョコ&ダイアモンドネイル☆



2016.12.23 / Top↑



クリスマスDMに載せている、今年と来年1月の営業日です♡ 今さらですが♡
来年1月のカレンダーは、一部変更アリです!

しかし、相変わらず真っ赤ですね(笑)( ;∀;)



えりさんと働けるのもあとわずか…
来年からは旦那さんの実家の青森に行ってしまいます 泣!
日が迫るごとに寂しさがこみ上げてきます… 皆さん会いに来てくださいね!

今晩は、えりさんの送別会です(*´꒳`*)

2016.12.22 / Top↑
ミルクココア☆2016クリスマス店内














ミルクココアに所狭しと、クリスマス雑貨がクリスマス気分を盛り上げてくれています☆

お客様が、可愛い♡ と言ってくれるのが、また嬉しい♪♪(*´꒳`*)

そういえば今年はまだ子供達のクリスマスプレゼント買ってないなー(^-^;
うちにはサンタさん来るかな~☆
2016.12.21 / Top↑



プチのはずが、もはやプチのレベルではなくとても素敵に仕上げてしまう私♡(笑)

今回は、自分でできるパーティーアレンジを教えて欲しいということで、『4連くるりんぱ』を伝授♪

アクセは、私の手作りコットンパールをオンして品良く。


皆様、ミルクココアは土日休みだから、いつも結婚式のアップしてあげれなくて、ごめんなさいね(*´ω`*)

2016.12.19 / Top↑



雪だるまとクリスマスツリーのパンが可愛すぎます♡♡(*´꒳`*)

なんとこれを二箱も頂いて、次元が違います♡(笑)

本当にありがとうございます♡
中にクリームが入っていてとっても美味しかったです♡

2016.12.18 / Top↑

1歳児クラス、途中泣けましたが、持ち直してみんな可愛かったです♡


3匹の子ブタの劇、こんな小さいのにちゃんと演技してセリフ覚えててすげー!(゚o゚;;



合唱は元気いっぱいでかわい~



年長は浦島太郎の劇、さすが最年長、しっかり成長したもんです、赤ちゃんの頃が懐かしい



合奏、最初にハンドベルでキラキラ星は美しい音色で感動したー


今回も我が子の成長が垣間見れた良い発表会でした。

先生は一生懸命準備してくれ、子供達は一生懸命練習したんだと思います。
本当に先生たちに感謝です。子供達よくがんばったね!



2016.12.14 / Top↑



いつも素敵にネイルされているMさん♡
毎回、最新で斬新なデザインをされていて、とてもお似合いです(*´꒳`*)

やはり女性は指先が美しいと、目を引きますね♡

いつも楽しみにしてま~す♡

2016.12.13 / Top↑











今年もブルームの忘年会が、ウエディングテラで開催されました♪

毎年の各店の余興も力が入りとても楽しませてくれます♡
にしても年々、完成度高いです(*´ω`*)笑
そして年々、子供の数も増えてます

最後にボスサンタからから子供達への大きなプレゼントがあり、子供達は大喜び!!

さて、今年も残りわずか、子供の体調管理に気をつけながら、12月も大好きな仕事がんばるぞ~♡

2016.12.10 / Top↑



いつも好きにさせてくれるYちゃん♪

この日は、全体を傷まないブリーチで脱色して、スライムで全体はペールアッシュ、毛先のみチェリーピンクを施して、ブラントボブ風にカット♡♡


今年の冬すたいる♡(*´꒳`*)
写真では分かりにくいけど、実物まじかわいいです(〃ω〃)


2016.12.09 / Top↑



皆様にご予約頂いた復元ドライヤーが届きました!

といっても、まずは10台だけですが。

このドライヤーは遠赤外線や育成光線の効果で本当に綺麗になるので、ぜひ髪に、お肌に、むくみやコリがある部分に使ってくださいね♡

2016.12.08 / Top↑









3年間ミルクココアで一緒に働いたえりさん、うちにはなくてはならない存在でした。

本当にお客様と親身に関わってくれ、楽しませてくれ、技術も安心して任せられる頼もしいパートナーです。

利尻節で面白いノリのえりさんファンのお客様も多くいらっしゃって、皆さんから本当に愛され惜しまれています。


そのえりさんがこの度、12月をもちまして、ご主人の実家の青森へ移住が決まりました。

本当に本当に寂しいです…
突然のことだし悲しすぎてなかなか言葉になりません…

青森へいっても、ずっとずっと繋がっていたい人です。


今月中、えりさんが皆さんに話したいことが山ほどあるそうです、ぜひ会いに来てくださいね!



2016.12.07 / Top↑

本能寺の境内、当時使用された貴重な刀や屏風などの物品が飾られていました



織田信長が着ていた鎧兜を再現
はい、長男テンションMAX(笑)







こちらは大徳寺、秀吉、信長、千利休などにゆかりの深い場所



お昼は、なかなかレアな場所で♡
実はこの大徳寺の中にある鉄ぱつ料理を頂きました。お坊さんなどが食べる精進料理のこと。




2個目の織田信長のお墓、秀吉により、この大徳寺で盛大に信長のお葬式をしたそう



石田三成のお墓



お茶の名士、千利休さんのお墓





最後は太秦映画村に着いたのは夕刻







江戸時代にタイムスリップしたみたいでした



かなりの弾丸ツアーになりました
墓ばっかり巡りました(笑)

京都散歩、1日じゃ全然足りない…
またゆっくり行きたいな~

今回の旅がこれだけ充実したのは、何よりタクシー運転手の恵比寿さんのおかげです

全ての場所を一緒について丁寧に案内してもらったおかげで、歴史に興味のない私がもっと知りたい気持ちになって帰りました。

長男はもちろん多くの戦国武将に触れることができて、大満足♡

また京都旅の際は、恵比寿タクシーさん、利用させてもらいます♪



たくさん写真があるのに、最期まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)



2016.12.05 / Top↑

戦国マニアの長男を連れ、戦国武将ゆかりの地巡りの旅に出発



京都駅に到着、京都タワーがお出迎え







今回は〝長男が行きたいところに行くツアー〟です。そのため案内付きタクシーを7時間貸し切りました。


さてここから、秋なのに人がいないマニアックなレアスポットばかり巡りますので覚悟を(笑)



着くなりいきなり482段の石段を昇り、山の頂上へ(汗) この写真は、その最後の残り172段!足がガクガクっ

ここは豊臣秀吉が眠るお墓。
京の都を見下ろせる阿弥陀ヶ峰山頂にお墓を建てるようとの遺言だったそう。





有名な『五七桐』の秀吉の家紋に長男は大興奮





こちらは豊国神社、国宝だそうです



にしてもこの観光シーズンに、本当に人がいない(笑)



この鐘は、秀頼が作ったもの
ここに書いた文字が原因で、徳川家康が豊臣軍を打つ大阪冬の陣が始まった



ここでちょいと休憩。抹茶と言えば『辻利本店』の抹茶ソフト♡



さて、ここからは織田信長さん
ここは本能寺の変が起こった場所=織田信長が亡くなった場所。今は石碑だけ建てられています



こちらが現在の再建された本能寺



ここには織田信長とその家臣の森蘭丸などのお墓があり、手を合わせました。


織田さんのお墓は京都内に3つあるそうで、今回はそのうちの2つ行きました。

マニアの墓巡りはまだまだつづきます…( ;∀;)

2016.12.04 / Top↑





今回のクリスマスマグは、
後ろもカワイイよ♪(*´∀`*)

2016.12.03 / Top↑
今年もあっという間に師走がきました…
本当に一年が早い早い早すぎる~!!

最近ひと月が風のように過ぎていき、気がついたら一年経ってます…歳かな…( ;∀;)


さて、今月は今年最後、皆さん綺麗にして2017年を迎える準備をしましょう♡

ハガキの間違い探しもがんばって、持ってきてね~(*´꒳`*)



今月来店の方にクリスマスプレゼント中♪

2016.12.02 / Top↑


お気に入りの靴を履いて出かけると気分も上がります♪

2016.12.01 / Top↑