FC2ブログ

店長kayo's diary



皆さんこんにちは。
現在妊娠9ヶ月で、経過はとても順調です☆
日に日にお腹が出てきてます。
最近はとても、苦しい…!


今日、産婦人科に行ってきました

なんと胎児は二人ともすでに推定体重2200gにまで成長してました!
2人合わせて4400g超え (゚o゚;;
ヒー! !どおりで!

赤ちゃんが一人ならとっくに巨大児で産まれてますね!

普段、2人入っている感覚はないので、病院でエコーを見たときだけ双子なんだと実感します。


お医者さんからは、
双子はここからが我慢比べだからね、出来るだけお腹で育てて欲しいけど、どうしても無理ならいつでも言ってな!
と。



自分ではわりと元気のつもりだけどに、先日、歯医者に行ったとき仰向けのせいか、突然血の気が引いて、目まい、嘔吐の末、失神寸前になって、自分でも驚きました(゚o゚;;


この9年間、出産・子育ての繰り返しをして体力が弱っているのか、今回が双子だからなのか、ただ加齢のせいか分からないのですが、



ここへきて、かなり過酷になってきたのは事実…(汗)

辛いつわりに始まり、腰痛や膝痛に悩まされ、便秘、下痢、尿もれは当たり前、睡眠不足、動悸、息苦しさが最近激しいです。


じっとしてても、常時、酸素ボンベをつけときたいくらいです。(^^; 笑
例えるなら、10㎏の米俵を持って、酸素が薄いところを登山しているような息苦しさ。

これが一日、数回襲ってきます、特に夕方はひとり悶絶です
息を吸っても吸っても酸欠状態のような感じ。


そして、胃や内臓系が胸のすぐ下まで押し上げられ、うっぷ!ってなります。そこに赤ちゃんが上に向かってパンチやキックを炸裂させるので、何とも表現できない痛みが…


今まで4度の臨月を経験していますが、今回のが一番過酷!!
当たり前ですが…

あと4週間、耐えられるかしら私…
ε-(´∀`; )


更に、うちには上4人の怪獣も存在してるのでね、毎日が必死なわけです…


生命誕生は奇跡なのに、子沢山は幸せなことなのに…
根性のない母の、バチ当たりな発言をお許し下さい…。


赤ちゃんをできる限りお腹の中で育ててあげたいので、ふぅーふぅー言いながらいける所まで頑張りますっ!!

相撲取りの気持ちが分かる今日この頃でした。


2015.06.14 / Top↑
Secret